本当はハッカーになりたかったfugumamaの雑記帳

東京在住の二児の母。サラリーウーマン。美味しいものが大好き。

このブログは、昔から機械物やゲームが好きで、かっこいいプログラマーに憧れた、変わったおばさんのブログです。 ○これまでの半生 1979年東京生まれ、千葉育ち。都内の私立中高一貫校(女子校)を経て、一浪して旧帝大(心理学専攻)に通った受験秀才。 幼い頃から家電の説明書が好きで、家族の誰よりも家電の使い方に熟知する子供だった。 ゲームと読書のしすぎで10歳でメガネデビュー。凝り性。 小学校時代、男子には嫉妬され、女子とは分かり合えない孤独な優等生だった。 中学高校時代の夢は、ゲーム音楽をやるオーケストラメンバーになること。(学内のオーケストラに所属していたフルート吹き) 大学では心理学を専攻したが、臨床心理士になれる気がせず、そのまま運用系のシステム会社にシステムエンジニアとして就職、 システム開発、数理計画(線形計画等)プログラミング、プロモーション(広告宣伝)、新規事業模索・・・をちょっとずつ かじって現在に至る。 就職氷河期の底(2003年)に就職しているため、手に職をつけなきゃ、という気持ちは強い。(できてない) 40の手習いではないが、もう一度技術と英語、経営の勉強を始めた。 ○好きなこと ・読書(SFやミステリーが好きだったが、最近はRPGのクオリティーが高いので、実用書ばかり読むようになった) ・楽器演奏(ピアノ、フルート。最近はフルートはやっていないが、娘のレッスンに刺激されピアノを再開した) ・ゲーム(昔はグラディウス等のシューティングゲームもやっていたが、おばさんになった今はほぼRPGばかり) ・料理(結婚前はほとんどやらなかったのに、今は魚を捌いたり、スパイスでカレーを作れるようになった) ・ガジェット集め(子供が生まれてからは、ほとんど買っていない・・・スマホくらい泣)
プロフィール
id:fugumama
ブログ投稿数
20 記事
ブログ投稿日数
20 日