本当はハッカーになりたかったfugumamaの雑記帳

東京在住の二児の母。サラリーウーマン。美味しいものが大好き。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

久しぶりに晴れた今日は、風が強いですね。私は今どき珍しい?ハードコンタクトユーザーなので、風が強いとゴミが入ってしまい、今日は目が痛いです。前回の更新からちょっと空いてしまったのは、私が風邪をひいたからです。2人を保育園に送り出すという経験…

綺麗な部屋と手作りご飯

私はサラリーウーマンなので、子供を出産するまでフルタイムで働いていました。出産後は上司の勧めもあって、6時間の短時間勤務をしています。短時間勤務とはいえ、やっぱり家に帰ると余裕はなく、1日離れていた子供達の相手をすることになります。今年保育…

ママチャリ、街をゆく

昨日、東京は4月なのに気温が3℃と低く、雪混じりの雨でした。この4月から保育園に兄弟ふたりを自転車で送迎していますが、昨日の寒さは本当に堪えました。手がかじかんでロクに動かず、寒さのあまり周りの状況もあまり見られず、一歩間違えると事故を起こし…

自己紹介

フグママと申します。なぜフグママか?この記事を書いている現在、私には2人の小さい子どもがいます。赤ちゃんだった子供のアゴのラインがとってもふっくらしていて、フグのようにかわいかったのです。そんなフグのお母さんな私なので、肩の力を抜いた名前に…